シード選手になる三つの条件!【本番に強くなれ】

2021年2月12日ジムカーナ,初級,本番のための実践編

大会前は、何を考えているのか

ちくささんは、大会本番の前日はどうしているんですか?

しらない

それ見ろ!こんなのに聞いてもろくなこと言わない!

いや…確かにろくな答えではないけれど、裏を返せばかなり大切なことかも知れないよ

【ちくさの本番講座】
大会本番の日を、特に意識していない

こんなもん、参考になるか!
大事なジムカーナ大会本番なんだぞ!

いや…でも、大会本番当日!という意識をすると緊張してしまうから、そういう意味では緊張を和らげることにつながるのでは…?

大会そのものを忘れてしまうんじゃないのか…?

大会前日練習会について

大会前日練習会では、ちくささんはどんなことを考えて練習してます?

そりゃ、ここまで来たらスキルアップとかよりも、マシンの調整くらいじゃないのか?

お金が無いから、できるだけ前日練習会は参加しないわ

な…それじゃあ参考にならない!
せめて、もし参加した場合はどうされてますか?

そうねぇ…
ケガしないようにと、バイクを壊さないように走ります。

やっと、マシな答えをいいやがった。

あとは、他の人の走りをのんびり見てますよ。

ライバル視察!?

ううん、違う。
普段の練習会と同じ気分でいます

はしらねーと、お金もったいないぞ

【ちくさの本番講座】
前日練習会は、ケガやマシンを大事にする。
ケガしたりマシン壊したら大会に出れなくなるからね。
気分はいつもの練習会を意識しているらしいね。

こんなの、役に立たねーぞ

まあまあ…もうちょっと踏み込んでみましょうよ…
JAGE-B級選手の心理なんて、なかなか聞けるものじゃないよ

…こいつは、別だ。

2021年2月12日ジムカーナ,初級,本番のための実践編

Posted by magamo