新型コロナウイルスによる数々のイベントの被害について

2020年10月15日つぶやき

イベント・大会の中止…

なさんこんにちわ。

二輪イベントの度重なる中止やキャンセルなど…今や新型コロナウイルスの猛威はとどまることを知りません。常日頃から練習会などで一生懸命練習してきたのに、目標としていた大会が中止になったりして、とても悲しい気持ちになっている人も多いと思います。

それどころか、練習会ですらも憎き新型コロナウイルスの影響により中止となって、バイクに楽しく乗る事すら許してもらえなくなっている現状です。

ジムカーナ大会も、各二輪車安全運転大会の地域予選も、新型コロナウイルスの猛威によって、中止をせざるを得ない現状になっています。ジムカーナ大会運営者の苦渋の英断、安全運転大会は警察も関わる安全協会と二輪推進委員会による、辛い判断を余儀なくされています。

そして、ついに私の街にも緊急非常事態宣言が発出されてしまいました。

基本的に外に出てはいけないという、極めて異例かつ重大な宣言なんです。たとえ人と接することもないであろう、コソ練もやってはいけない状況になっています。このような大宣言は、過去にも例がないということです。過去に「サーズ」という致死率の高い風邪が流行して世界を震撼させましたが、今回の新型コロナウイルスの比ではありません。今回は極めて異例です。

この非常事態宣言は約2週間…新型コロナウイルスの潜伏期間と発症と鎮圧を含めた期間です。これを政府はみんなの力、個人個人の意識によって、日常を壊してでも鎮めよう…という、大会やイベントの中止の英断のラスボスレベルの、政府の苦渋の決断なんです。

新型コロナウイルスを治す薬はありません。そんな中、医療のプロが出した2週間という期間。この2週間をみんなで守って乗り切れば、この新型コロナウイルスに勝つことができる。勝つことができるんです!

世界規模で見たら、アメリカや中国やイタリア…悲惨な状況になっています。でも、日本国民の従順な国民性なら、絶対これらの国を凌ぐ、遥かに強い絆があるはずなので、絶対勝てるんです!たった2週間、たった2週間を耐えきれば、憎き新型コロナウイルスに勝てるんです!

敵は判断を誤ったと批判されている政府でも、このウイルスを流行させた中国でもありません。敵は見えない新型コロナウイルスです!こいつらをぶったおすために、緊急事態宣言を守って2週間我慢するんです。

2週間も営業できなければ商売あがったりとか、生きていくだけの金を稼げないとかの諸事情もあります。私もそうです。しかし、気を緩めたらこの宣言がさらに延長戦へともつれ込み、もっと長い間あがったりになるんです。みんなで終息させなければいけません。

数年後に、今回の新型コロナショック「あぁ、こんなことあったねー★」なんて言いながら、思い出のように語れる日を迎えるために、楽しくウミガメGPや回転の練習、タイムアタックや一本橋の計測とブロックスネークなど…何気ない練習の日々の日常を取り戻しましょう!2週間だけ、我慢しましょう!!

こんなちっぽけな、単なるバイク好きがたわごとを抜かしているだけではありますが、みんなで終息させないと、いくらでも延長戦がくるような気がします。私は練習会やイベントや大会に参加できないのは嫌です。みなさんも参加できないのが嫌なら共に協力してみましょう!

一日でも早く、こんな非日常から抜け出しましょう!

そして、新型コロナウイルスに勝ちましょう!

暗く考えてはダメ。
前向きに、明るく考えるのよ

やろうやろう!2週間なんかちょろいちょろい♪

2週間もあれば、動画やライテクサイトからの情報で、一気にスキルアップできるんだよ!

試験場がえらいことになっているが、終息してしまえばなんともなくなるにゃ!

9月の全国大会までには、終息させましょう!

そういうわけで、みんなで協力して、新型コロナウイルスを終息させてしまいましょう!!

2020年10月15日つぶやき

Posted by magamo