17インチ用 リムステッカー メッキ バイクパーツセンター

ジクサー

おしゃれは足元から。

ホイールをキレイに見せると、バイクの外観はとっても魅力的に見えたりします。マグホイールなんてとっても高すぎて手が出ません。もっと安くバイクを魅力的に見せたい!そんな、今回紹介するこのリムステッカーは、初心者でも簡単にガラッと印象を変えることができる、スーパードレスアップアイテムです。ただ、最後まできっちり読んでください。カンタンにできるけれど、とっても難しいです。そして、色々お伝えしたいこともあります。

越山すずか

どっちだかはっきりしろよ。
意味がわからねぇよ。

この、ちょっと口の悪い女の子は、ジムカーナのお部屋でツッコミ担当になりつつある越山涼香(こしやますずか)という女の子です。口は悪いけど、意外と面倒見が良くて常識人なので、あったかい目で応援してあげてくださいね。

まず、商品のページを見ると、このステッカー単体の値段は¥343えん!!めちゃ安っ!!思わず飛びつきました。バイク用品店でリムステッカーを見ると、基本的に3200円ほどの相場なので、意外と高価なんです。だからこの値段は驚異的!!…ですが、よーく読まないといけないのが送料。700円も取られます!!それでもまあ、バイク用品店にあるメーカーもののリムステッカーの3分の1の値段になるので、とりあえず注文です。

なんと!段ボール!?

なんと!ダンボールで届きました!!これでは在宅しておかないと、宅配会社さんに持って帰られてしまうやつです。リムステッカーの他に、ノベリティーでも同封されているのでしょうか。

もちろん、そんなことはありません。リムステッカーが折り曲げられて、領収書と一緒に所寂しく入っているだけです。こんなの封筒で送れるだろ!というツッコミもむなしく、いわゆる送料詐欺みたいなもんですね。

商品はこんな感じ。リムステッカーが4×4の8本入っています。ホイール一面につき、4本という計算になるのでしょうね。

名前がすさまじいです。へんくぃあんちえふあ?という中国っぽいメーカーなので、中国では別のいい意味があるのかも知れません。なんにせよ、怪しさ満点です。

この、雑なカットも不安を誘います。なんだかだんだんとクソゲーレポートのような、地雷原を歩かされているような感じになってきました。いい空気です!

ハズレ掴まされてるんだから、いい空気なわけないだろ

取り付け

一本一本と、慎重に貼り付けていきます。もうとにかく慎重に貼りましょう。コツなんてわかりません。あるんなら教えてほしいくらいです。几帳面な方だと、非常に時間が掛かりそうな作業工程です。ちなみに、僕はこういう作業が大嫌いです。センスありません。だけど、できた後のことを考えると、我慢できます。とにかく、なんとなく頑張って貼っていきます。ちなみに、一面4本の計算になるので予備はありません。失敗はできません。先述のバイク用品店にあるちゃんとしたメーカー品なら、予備が一本ずつほど準備されているため、安心です。

POINT!
貼り付けるリムの部分に、パーツクリーナーを吹き付けて、油分と汚れを拭き取っておこう!ステッカーチューンの基本だよ!


ちなみに、正規メーカー品。

MDF エムディーエフ RIM-10M-GD-17N 10Mリムストライプ ミラーゴールド 17インチ文字なし RIM10MGD17N

こちらのMDFは、貼りやすく粘着力も優れており、スタイルも美しいです。けれど、それなりのコストがかかりますのが、こだわる人にはオススメ。貼る難易度は変わらないので、そこはあなたの実力次第!!


その、先ほど紹介した正規メーカー品は、角が丸まっており剥がれにくく、繋ぎやすいデザインになっていますが、このYAKUZA品は端がしっかりと四角なので、貼り合わせの難易度は非常に高いです。負けずにうまく貼り合わせましょう!!

地雷を掴まされて意地になってるだろ。
クソゲーを買ってしまって、無理に楽しんでる可哀想なゲーマーに見えるぞ

見掛けはしっかりとしたメッキなので、うまく貼れればきっとキレイに仕上がるはず。まだ地雷だと決まったわけじゃないし、器用で貼るテクニックがあれば、地雷は地雷ではなくなるはず。

長さもしっかり計算されていないのか、4本をギリギリに貼り合わせようものなら、こんなに大量に余ってしまう。この余った分は切るか重ねて貼り合わせるか考えてください。僕は切るのが怖いので、目分量で重ね合わせるという選択をしました。とにかくサイズやら切り方がええ加減すぎです。そんな大陸テイストに負けないでください。僕たちは技術の優れた日本人です。こんなことに屈してはいけません。

こんな意地になるのが嫌だったら、MDFのしっかりした物を選んでね。

仕上がり

苦しい戦いを終えて、何とかYAKUZAステッカーを貼り終える事ができました。予想通り、見かけだけはかなりしっかりとしており、印象はだいぶ変わりました。これはかっこいいかも知れません。

フロントタイヤ。色合いのせいか、写真からではちょっとわかりにくいですが、メッキカラーがキラキラしてます。

リアタイヤ。チェーンカバーやホイールカバーなどがあるので、貼るのが少し難しいです。

インパクトはしっかりしています。見かけは値段の割には大成功かなと思われます。うん、かっこいい。

特に工具も使わずに簡単にできるリムステッカーチューン、貼るのが難しいですが、うまく貼れた後はとても満足感が大きいです。あなたも是非とも挑戦してみてください!

このリムステッカーは印象ががらりと変わるから、貼るとクセになるよ。
最初に貼ってから、筆者はバイクのほとんどすべてのマシンにやってるよ。

総評

メーカーの名前のインパクトが凄すぎる一品ですが、値段の割にはきっちりとホイールを引き立たせてくれるし、破れたりとかそういうのも全く無かったです。注文からすぐに送ってくれたりするスピーディな対応は素晴らしいんだけど、これをわざわざ箱に詰めて送料の高い箱送りする姿を見て、まさにYAKUZA!!みなさんは選ぶ際にはきっちりと送料などをチェックして、いいものを注文してくださいね。

デザイン :★★★★★
コスパ  :★★★★
使いやすさ:★
初心者度 :★★★

(★5満点)

実は、既にチェーン側のステッカーの一枚が剥がれかかっています。粘着力は弱めだと思いますので、ひょっとしたら洗車したら剥がれて終了という黒歴史も大いに起こりうることになります。何か変化がありましたら、そのことをレポートにしてみなさんにお届けさせていただきますね。

安くて粗悪っぽい地雷商品だけど、貼る技術があれば、そんな条件も安さで見事に得することができるぞ。

<<ジクサーカスタムのページへ

ジクサー

Posted by magamo