【レポート】ジクサーで初めて練習会に参加してきました

2020年12月17日ジクサー,ジムカーナ,レポート・日記など

だいぶ寒い冬の朝

まだ暗い

慣らし運転が終わったばかりのホヤホヤ状態。まだ8000rpmを2回ほどしか超えて回していません。SSBは装着したものの、恐らく右側の転倒は出っ張ったデザインのマフラーはガードしてくれなさそうなので、不安はいっぱいです。

ジムパーク岡山練習場へ

今回も、いつもお世話になっているジムパーク岡山にお邪魔させていただきました。今日は結構寒くて、参加者もとても少ない、少人数制な練習会となりました。前に快くジクサー150を試乗させてくださったタチバナさんも、遥か島根県から来られてました。そこで、早速新旧ジクサー揃った記念撮影をパチリ。

ヘッドライトを丸目にカスタムしてらっしゃいます。それがまたかっこいい!実に自然にまとまってて、一目ではジクサーとはわからないくらいのデザインの変わり様です。

他に色々見ていくと、タンデムステップやウインカー、ハンドル周りの細かい部品などが共通して使われているところで、ちょっとした部分には互換性があるみたいです。前期ジクサーのデザインもスマートで良いですよね。一目での違いは新型は太ったという印象がとても強いです。

2020年12月17日ジクサー,ジムカーナ,レポート・日記など

Posted by magamo