【雑談】深夜のお茶会♪(ジクサー150と250の走りの違いをおしゃべり♪)

つぶやき,ジクサー,ジムカーナ,深夜のお茶会♪

ジクサー150と250の違い

さてと…昨日寝落ちしちゃったけれど、当練習会での250・150との比較動画を観てみましょうか。

乗り手が同じだから、なんとなくだけど参考にはなるね。

ライン取りがアレだけど…それほど大差ないぞ?

確かに250の低速域パワーは優れているけど、150は何と言っても軽すぎる重量と細すぎる車体のおかげで、そのパワー差をかき消してしまっているわ。

ほんとだね。多少乗り慣れた自分のマシンの方が突っ込めてるだけで、セクションの繋ぎはあまり変わらない感じ…

広いコースだとわからないけれど、せせこましいテクニカルコースでは、あんまり変わらないどころか、ハンドルの切れ角で150の方が有利?

150のドンツキもかなり弱いから、とても扱いやすい。こういったジムカーナコースを走行する初心者なら、150をおススメした方がいいかも知れないわね。
パワー不足なんてとんでもない。軽さとパワーのバランスが取れた150の方が、意外と良いかも知れない。

ここで間違っちゃダメなのは、250が重くて扱いにくいというわけじゃなくて、150が軽すぎてバランスが良すぎると言っているんだよ。

だから、ジクサー250は前期ジクサー150の上位互換にはならない…とは個人的に思う。150が得意とする分野と250が活躍できる場は、それぞれ違いそうな雰囲気。
どちらをおススメするか…となると、ホントに迷っちゃう。

まあ、150も250もバンク角の限界はアレだけどね…

ちなみに、どちらもSSBを装着しただけのフルノーマル。タイヤだけ150はハイグリップを装備しているわ。けれど今回の試走では、タイヤの差が出るほど攻めきれてない…。
乗り手の問題ね。

ジクサーで150か250、どちらにするか悩んでいる人もいるんじゃない?
ズバリ!どっちがいいの?

色と形が気に入った方を選んでね

なんだよそれ、アテになんねーな

さすがに、今回だけじゃ甲乙つけがたいというのと、150が想像を超える走りを見せてくれたから…正直選ぶのが難しくなっちゃった。安い150かしら!

結局、カネかよ。

公道やツーリングで乗るとなると、また別の話になるから、それはたくさん上がってるユーチューブでの紹介とか参考にしたらいいと思うよ。150は乗ったことないけど、250は通勤でも楽しいけどね!