USB充電を取り付けよう

2022年7月7日ジクサー

取り付け

なんせ、線も不安だから、絡まないように他の配線にそっとのっかるように固定してみて…カウルを装着するね。

…うん、不安ではあるわね。

ハンドルへの取り付けは満員だったので、ミラーステーで取り付けることにしました。そのため、ヤッタースマホホルダーを右に引っ越しさせなきゃいけない事態が発生。レイアウトもなかなか考えさせられるわね。

エンジンを掛けると、それっぽい電圧が表示されるわ。電圧計は欲しかったので、トンデモ数字とか出されなければ重宝するわね。

カバーを付けると、こんな感じになるわ。これだと電圧計は見えないし、電源が入っているかどうかの確認すらできないわよ。一目で確認できない電圧計とか、何の意味があるのかしら。しかもスイッチを入れないと表示されないわよ。

そして、裏側のここ…むき出しじゃないの。雨にも対応!という謳い文句は書いてあるけれど…表側のゴムはやっつけ感いっぱいで、こちらの挿し口はおざなりとか…頭隠して尻隠さずね!

全然オチにもなってねーし、不安要素満載じゃないか。

まあ、ツーリングライダーの飾りとしては、なかなかシャレてるじゃない?

きっちり動いてくれたら、これほど役に立つツールは無いんだけどね。
きっちり動いたらね!

ただし、長所はあります。バッ直で本体のスイッチ管理のため、エンジンを掛けなくても携帯電話の充電や、シガーソケットでのカーナビ使用ができたりと、アウトドアで大活躍するかも知れませんね。バッテリーが不安だから、わたしはやらないけどね

使い勝手はかなりありそうよ。
使ってみて、ちゃんと活躍してくれたらそのうち報告するわ。

結局、ここは紹介してオススメしているのか、けなしているのか、なんなんだよ…

まあ、サイドカウルの取り外しは、役に立つかもね。

2022年7月7日ジクサー

Posted by magamo