立ちごけからマフラーを守る!マフラーガード!

ジクサー

FENGSHENG Kawasaki Z900RS Ninja 250 300 Z250SL アルミ マフラースライダー エキゾースト パイプスライダー 1ピース カワサキZ1000 Z250 Z300 Z900 Z800

マフラーホルダーに取り付けて、転倒でのマフラーへのキズを防止するスライダーです。検索するとジクサー用という記載がされているものがいくつか存在していますが、2020年ジクサーのノーマルマフラーの形状は非常に特徴的で大きいので、スライダーの形状によってはマフラーよりも外に届かなかったり、干渉してしまいそうな感じがします。

そこで、マフラーの形状を考えて、長さと大きさを計算して選んだのがこちら。

カワサキninja系の物だそうですが、基本的には汎用だと思います。

取り付け

結構太くて大きいです。

これなら、なかなか頑張ってくれそうな形です。M10のボルトナットと同梱されています。

黒いスライダー部分をねじって取り外し、中にボルトを通すような造りになっています。取り付け自体はカンタンなのですが…

この部分に取り付けます。奥がナットで留められており、メガネレンチなどで押さえながら、手前のボルトを回して抜きましょう。

マフラーが重いため、このように膝で支えながらボルトを回すと、軽くボルトを取り出すことができますよ。

あーっちち!!

エンジン止めてすぐにマフラーを触っちゃだめよ。

そんなの熱くて当たり前じゃないか。
RPGで熱いとわかっているたき火をプレイヤーに調べさせられる勇者みたいなもんか

ジクサー

Posted by magamo