【雑談】深夜のお茶会♪(サーキットとジクサー)

サーキット,深夜のお茶会♪

「峠で暴走したけりゃサーキットへ行け」

今回は、これがどれだけクソなセリフなのかというのがよくわかりました。

サーキットは転倒のリスクもすごいし、事故から死に繋がる危険なところ。
それだけに、秩序やルールがものすごくしっかりしているため、軽い気持ちでは走れない。

まあ、つまりは公道のルールすら守れないクズが、サーキットのルールなんて守れるわけがないってこと。
峠で暴走したきゃ、ドクターヘリとかに迷惑かけないうちにさっさとバイク降りろ

こんなことでサーキットすすめる人間は、だいたいサーキットがどんなところか知らないんだろうね。

それがまかり通れば、サーキットはクズが集まるゴミ箱みたいなところになっちゃう。

サーキット熟練者の走りを見ると…ルールを守りながらのあの速度域でのやりとり。
あんなの、一朝一夕でやれることじゃない。
あんだけ安心してあの走りを見てられるのは、それだけたくさんの秩序やルールを守りながら上達してきたからだと思う。
あれを暴走と呼ぶのは、ホントに何も知らない人間だろうね

道具揃えてお金払えばだれでも走っていい…という場所では無いと思う。
それだけで敷居が高い…というものではなく、ルールを踏まえた速い走りを磨くことが一番の敷居の高さ。…それはライダーの憧れでもあるな。

そこがわかったら、恐らく公道で無茶することがどれだけリスクの高いことかわかる。
憶測だけど、サーキットで速い人間は、公道では遅い(余裕を持つ意味で)かもね

筆者みたいに、フツーに遅いやつもいるけどね

サーキットの速いみなさん…尊敬します。
もし、今後お見かけした時は、色々教えてください。

…サーキットもうまくなりたいな

今回は色々と、本当にありがとうございました。
サーキット、大満足です。

…そろそろ、テンション落ちまくったジムカーナ、なんとかしないといけないんじゃないのか?

うーん…走り方忘れちゃった。

もうジムカーナでは勝てないかもね。
そういうことでジムカーナライダーのみんな、安心してね!
じゃあ、またね!

サーキット,深夜のお茶会♪

Posted by magamo