パイロンパーク鈴鹿に行ってきました(2021年春の検定)

ジムカーナ,レポート・日記など

検定のコース

これが今回の検定コース。見た目細かそうですが、コース全体を使ったオープンな部分もあり、大排気量でも走り応えのあるコースです。最初の異常に細かいセクションをクリアしてからいきなり大きなセクションに変わるので、頭の切り替えがとても重要になります。最後のボックス内2回転という非常に珍しいセクションもあり、かなり楽しめました。

同じパイロン配置でウォーミングアップコースもあります。これでウォーミングアップをするのですが、こちらを走り過ぎて本番コースを忘れてしまうという罠があるので、そのあたりもしっかりと考慮しなければいけません。

一見、複雑そうに見えるけれど、走ってみると流れるように走れてしまう…それがジムカーナなんだよ。躊躇せずにやってみよう。コースって思った以上に簡単だよ

久しぶりのKSR

とにかく曲がり過ぎる…久しぶりのミニバイクはラインも小さく軽すぎて、身体と目線がついていきません。ジムカーナで重要な「先行動作」というのが間に合わず、振り回されっぱなしでした。半年乗ってないと、かなり劣るもんですね…。ガチな人は毎週乗って頑張っているのに、それに比べたらサボりまくりです…。考えが甘かったとしか言いようがありません。

マシンに振り回されっぱなしなのが見てよくわかります。回転も冴えないなぁ…。ひとこと「怖い」でした。

検定のタイムは56秒台。段位は4段…とても昇段できるレベルでもなく、全体ランキングでも遥か外になるという結果。ジムカーナサボってたツケがしっかりと回ってきた感じがします。

そうです…周りはどんどん進化しているのです。

成長していく人はものすごい速度で速くなります。それに置いて行かれないように、みんな練習する。練習会場ウハウハです

ウハウハにはなっていないので、みなさんもっと練習してお金を落としていきましょうね

いやらしい言い方だな…でもどんどん競技人口が増えるといいな
関東では常に満員御礼で参加表明でバトルが始まっているそうだ

本場の関東、どんな感じなのかなー

ジムカーナ,レポート・日記など

Posted by magamo