【チャレンジ!】ハンドル交換をやってみよう。(ジクサー250ネイキッド少しアップハンドル化)

ジクサー,初心者メンテナンス

取り付けるやつ

ハンドル交換するにあたって、交換するものを揃えましょう。
お好みで、かっこいいハンドル周りにしちゃいましょうね。

基本的に換えるもの

・ハンドルバー
・グリップ(純正は切ってしまうので使えない)
・バーエンド(純正も使えるので必須じゃない)

黒いのが純正ハンドルだよ。
…結構高いね。

高さが変わらない場合は、ワイヤー類の長さの心配が無いからすんなりいくと思うよ…。
ハンドルの色とか色々カラフルなのがラインナップされているから、お好みなのを選ぼう

このハンドルメーカー【ラフアンドロード】なら、カラーバリエーション色々選べるし、ハンドルブレーズもセットになってお得。高さはLOWなら純正とほとんど変わらないよ。
できれば、ハンドルブレーズも自分好みの色を選ぶと楽しいね。高いけど。

【ラフアンドロード】【ROUGH&ROAD】ハーディーロードバー/LOWタイプ【ラフ&ロード】
created by Rinker
アクティブ(ACTIVE)
¥1,980 (2024/04/26 07:45:28時点 Amazon調べ-詳細)

どうせ変えちゃうなら、好きなのを選んでね。
極端にハンドルの高さを変えない限りは、たぶん大丈夫だから。

上げすぎ

ジクサー,初心者メンテナンス

Posted by magamo