ジクサー転倒!バイクをガードする「SSB(サクタ・スポーツ・バンパー)の効果やいかに?

ジクサー,ジムカーナ

SSB(サクタ・スポーツ・バンパー)とは?

バイクを転倒から守る、エンジンガードです。

こちらで紹介させていただいた装備です。決して安いものではありませんが、お守りのために…装備していました。ジムカーナやるにあたっては、もはや必須ともいえる装備ですが、活用するまでは至らないかな…?とまで考えていました。

…が、ある練習会の8の字練習中に、事は起きてしまいました。

転倒テスト(左)

なかなかショッキングな図ですね。8の字の左ターン立ち上がりで、フロントから滑ってがしゃーんって感じです。勢いはなかなかのものでした。(1mほど滑走しています)

フロントタイヤが浮いて、バンパーで支えられているほどひっくり返っていますので、立ちごけやUターン失敗で倒れるよりも、さらに逝っちゃってます。

とりあえず、どれくらいのダメージになってしまったのか、気になるところですね。

ジクサー,ジムカーナ

Posted by magamo