SSB(サクタ・スポーツ・バンパー)ジクサー250専用

ジクサー,ジムカーナ

締め込み

前部分を締め込まない方がいいと言ったのは、先に締め込んでしまうと後部が全然届かなくなるのです。ピッタリ形通りでポンッ!とはいかず、とどめの締めで、少しバンパー自体を張るように曲げる必要があるみたいです。

最初に、ここをしっかり締めてください。ここを最初にしないと、とてもハマらない気がします。トルクはマニュアル付属の文章に書いてある通り、4.5キロニュートンかけておきます。トルクレンチ必須ですね。しかし、向こう側のナットの供回りを固定するのが一人じゃ苦戦。工具もしっかり揃えておかないと、ものすごく時間が掛かります。この辺、シロートでは限界のようです…。

牛乳瓶カラーのところも締めて…

この一番固定しやすい下部分を締め込みます。

この前部二つは、バランスよく交互に締めつけて行った方がいい感じだと思いました。

全体的に、SSBがぎゅぎゅっと掴むように締め付けてくる感じに仕上がりましたが…本当にこれで成功かどうかは疑問…(自信が無い)取り付け時にSSBってこんなに曲げないとだめなのかな?

ジクサー,ジムカーナ

Posted by magamo