SSB(サクタ・スポーツ・バンパー)ジクサー250専用

ジクサー,ジムカーナ

総評

工程はとても簡単そうに見えますが、筆者がシロートであることと、大した工具を持ち合わせていなかったこと、手際が悪いことなどが相まって、昼から始めた作業も夕方になり、寒くて暗くなっているのが、時間が掛かったことを示しています。自分で取り付けたがゆえに、正直なところ安心感は少なかったりします。もっと自信を持てるよう、経験値と実力を上げていきたいなと思っています。けれど、こうしてマシンとずっと向き合って色々やっているうちに、さらに愛着が出てくるんですよね。他の人にはどう映るかわかりませんが、ジクサー250はホントにカッコよく見えてきました。うまく乗りこなしてあげたいです。

POINT!
「転倒に対しては本当に強い」
もうこの筋をやってきて、いくらでもこのSSBの活躍を見てきましたが、とにかくものすごい強度です。正直なところ、ジクサー250の重量とパワーで吹っ飛んだところで、大したダメージは無いと思います。なんせ、ZRX1200などの超重量マシンが大転倒しても、このSSBが装備されてる車両は、なんともあっさりと、数秒後には何もなかったかのように走り出しています。スライダーなどではかばいきれない転倒でも、ほぼ車体には無傷です。立ちごけ?そんなの、朝起きて歯を磨くレベルの問題だよ♪

まあ、強いて言うなら、右直の正面衝突や、フロントブレーキロックからの前転はガードできないわ。

それはもう、事故だ。

二人の言うように、相手の車との衝突などによる事故については、ガードできません…。あと、おすすめポイントとしては、転倒したときに足を挟まないので、車体を守るだけでなく、ケガもほとんどしません。その保険として考えるならば、長いバイクライフでは安い投資ではないかなと思いますよ!

デザイン :★★★★★
コスパ  :★
使いやすさ:★★★★★
初心者度 :

(5点満点)

扱いは初心者にオススメ!だけど、ここでいう初心者度は取り付けが初心者でも扱えるかということなので、こうなります。カンタンには付けられないので、できればプロにおまかせ!

あくまで転倒からケガやバイクの破損を守るための装備だよ。
付けたからといって、暴走しまくるのはやめてね
よかったら、ジムカーナを一緒に始めてみませんか?

<<ジクサーカスタムのページに戻る

ジクサー,ジムカーナ

Posted by magamo