【ジクサーでジムカーナ】ジムカーナ大会初出場!がんばれあんづ!昇格なるか?(ジムカーナ大会に出てみよう 第2回:関西パイロン杯8月1日inちくさ高原)

ジクサー,ジムカーナ,レポート・日記など,大会参加してみよう

前半戦終了(お昼休み)

前半戦が終了すると、午前の結果が貼り出されます。約1時間ほどの休憩時間が与えられ、コースオープンもしてくれるので、コースを歩いて覚えなおすこともできます。前半戦でうまく決まらなかった部分の見直しや、後半戦をしっかり走りきるための確認のためのコースウォークをして、しっかりと覚えましょう。お昼ごはんは…食べずに行く事もオススメしておきます。食べたら眠くなって集中力が落ちてしまい兼ねないですが、食べないと力が出せないこともあります。そこは自己判断で。

ここに「mc」と記載されます。これがミスコース。失格ね。

一応…タイムは出してくれるから、参考にはなるが…チャンスは2回だけ。
次でちゃんと走らないとダメだから、追い込まれることになる。

これはプレッシャーだ!!
なぜ、そんな間違いをしたのかを確認するために、きっちりと歩いておいた方がいいよ

POINT
ミスコースでも、ある程度の参考にできる生タイムは表記してくれるので、暫定トップタイムからだいたいのタイム比を取ることは可能です。頑張って昇格タイムを目指しましょう。

お昼休みでやっておきたいこと

できれば、お昼休みを有効的に使いたい!誰かに協力してもらって、1H目の動画を確保できるというサイコーのシチュエーションがあれば、動画を見直しながら2H目の戦略を立てることができます。悪い部分を補正して2H目に挑みましょう。
さすがに普通はそうもいかないので、前半戦でしっかりと上級シードの走りとラインを目に焼き付けて、自分の走るイメージを描いておきます。できれば、会場でお友達を作って意見交換し合うのがいいです。独りでやるにはちょっと辛すぎます。全くのアウェーでも、明るく挨拶すればきっと先輩が色々と応えてくれるはずです。ジムカーナは相手を蹴落とす競技ではありません(一部を除く)意外とシャイな人が多い競技なので、思い切って話しかけてみましょう!

こんなことを言いながらも、筆者はめちゃくちゃ人見知りです
どうしようもないインキャなので、助けてあげてね

コミュニケーションって難しいもんな

パイロンマンだ!!

子育てに素晴らしい大垣市が産んだ、パイロンの英雄!

有名人にも会える!大会の面白いところ。
みゅーみんさまにも会えるんだ!世界のトキコさんにも…

稀にコンバット越前もいるから、挨拶してあげてね。
ここ見てるって言ってくれたら、すごく喜びます。

POINT
緊張感がほぐれる時間だけれど、ほぐしすぎに注意!
あくまで大会本番だから、ぶっとびすぎて走ることを忘れることのないように