ジクサーの妙な振動が消えた…?

ジクサー

このところ、6,7千回転辺りで感じることがある、ハンドルから伝わってくる不快な振動。あれが無くなりました。ほぼ毎日乗っているので、感じることも多かったあの振動

しっかりしたトルクを発生している部分でもあり、ここが正常だとなかなか心地よい乗り味です。その部分でビィィーーン!!となるので、気になっていた人も多いんじゃないでしょうか。それが消えたのは…

↑これです。
ハイパープロのリアサス入れてから、あの振動を感じていないんです。なんでハンドルから感じるのにリアサス?車体全体の震えじゃないの?…という疑問はありますが、振動が消えたトリガーはこの作業をしてからなのです。ツーリングで高速も使ったし、あれから普段乗りでもあの振動を出そうとして再現試験をしていますが、今のところ発生していません。
調査段階なので確定とは言えませんが、リアサスをハイパープロに入れ替えたのは、少し影響しているのかも知れません。
今後、あのなかなか不快なビィィーーン!という振動を感じることが無くなるというのなら、とても嬉しいカスタムではあります。
これからも引き続き調査は進めていく予定ですので、とりあえず何名かのジクサーユーザーの方が気にしている謎の振動についていち早くお伝えしたいと思いました。ご参考に。

ジクサー

Posted by magamo