【ガチレビュー】USB電源

商品レビュー

ちくささんの包み隠し無いガチレビュー

ここでは、過去に紹介したパーツや商品を、長い期間使ってみての本気のレビューをします。
セールスレビューなどではなく、ガチで口の悪いちくささんがストレートに酷評します。
そう。ここはアフィリエイトのサイトなんかではありません。真実を火の玉ストレートで伝えるサイトです。
それでは、ちくささんお願いします。

お願いされてもよくわからないけれど、ガッツリやっていきましょうね。
あと、口の悪いは余計よ。

この商品を取り付けて紹介したのが、2020年12月22日なのよね。およそ1年半の月日が流れたわけだけれど…ウチのジクサー250はツーリングでたまに乗る…というわけではなく、毎日通勤でも使用するわけなので、耐久性も考慮するわよ。

意外と強かった耐久力

約1年半と毎日使ってるけれど、あれだけ紹介でバカにしたようなコメントをしたことに後悔しているわ…。
シガーソケットの中身は錆びてはいるけれど、しっかりと機能する。
USBも毎日使ってるけど、未だに壊れることもなく、しっかり動いてる。
急速充電にも対応しているらしく、充電の速度も早いから重宝してる。
雨の日も雪の日も台風の日も毎日通勤で走っているけれど、大量の水を被ったにも関わらず、しっかりと動き続ける優秀さを認めざるを得ないしぶとさよ!
(雨の日の携帯電話の充電はしていません)
これは、中華の製品でも当たりを引いたのかも知れないけれど、とにかく今でも現役でずっと大活躍しているわよ!
USB電源にして2000円という安いコストにして、ここまで頑張ってくれていることに、賞賛を出さずにはいられない!

これはアタリよ!

ゴムのカバーはちょっとアレだけれど、これだけしぶといとコスパの最強説は否めない。
電圧計としての機能は、ゴムカバーのせいでイマイチ使い物になっていない感はあるけどね。
とにかく、耐久性はすごくて今でも愛用しているくらい、大当たりな製品だと思うわ。

紹介の記事であれだけ馬鹿にしてごめんなさい…。
これだけコスパに優れたUSB充電器は他に探すのはかなり難しいかも知れないわね。
デザインはともかく、充電できりゃなんでもいいわって人には強くオススメするわよ。

今やUSB電源はあらゆる種類があふれ返っているから、選ぶのが難しいけれど、こないだチョイスした某有名パーツのUSB電源ですら、初期不良でダメだったりするからホントに当たり外れが激しいみたいね…。

二つの差し口も問題なく動作し続けている

二つの差し口を同時に使っても問題なく動作してるから、ツーリング中に携帯電話と充電器を同時に充電しながらの走行もできる。見掛けでは考えられないほどの使いやすさ。
ハズレを引いたら知らないけどね
ハンドルバー装着か、ミラー装着かを選択できるのもグッド。

生意気に急速充電にも対応しているらしい

どうやら、急速充電にも対応しているらしく、通勤での約20分間のうちに80%くらいなら100%くらいまで回復している。
充電ケーブルさえしっかりしたのを選んでおけば、それなりに活躍するんじゃないかしら?その辺の詳細はよくわからないけれど、これは意外だったかも知れないわね。

二つの差し口のうち、上の口が急速充電してくれるみたいね。
ただ、地図のアプリとライン通話しながらの使用だと、充電速度が負ける。
そのあたりは値段の安さで許してあげるわ♪

アカンところ

アクセサリー電源で繋ぐ場合は、スイッチはいらないかな。
よく確認せずにUSBを繋いで充電していたつもりが、充電できてないじゃないの!ってなった時、スイッチが入っていなかったという事故がたまにある。
ゴムカバーで隠しちゃうから、さらにスイッチの入り切りは全くわからなくなるし。
バッ直で繋いだ場合は特に怖いかも知れない。

後は、シガーライターはすぐに落ちるわよ。別に保管しておくことをおススメするわ。
ただ、雨の中雪の中走ったりすると、ソッコーで錆びる。そこは安物な造りだから仕方がないかしら…
でも、今のところは普通に使えるから印象は悪くないかもね。こちらはスイッチに関わらず常備通電なので、ほんっとにスイッチの意味がほとんど無い

総合的なお買い得感は…

アマゾンのレビューを見てみると、初期不良が目立つみたいねぇ…たまたまアタリを引いただけかも知れないけど、この安さと機能を考えると、コスパは大満足なところかな。年末まで耐えることができれば2年間頑張ったことになるから、安物の割には良かったかも知れない。
正直なところ、ちょっとデザインとフタやスイッチなどの機能的な部分が雑っぽいけれど、シガーソケットとUSBが2つ付いてこの値段と耐久力なら合格点だと思う。

耐久力 :★★★★★
お役立ち:★★★★
コスパ :★★★★★
デザイン:★★
使用期間:1年半

アマゾンのレビューから、初期不良があるみたいなので、強くはおススメしないけれど、シガーソケットとUSB2つがとっても安く使えて、さらにはしぶといので、なんでもいいから安いのが欲しいわって言う人にはオススメするわよ。
もともと、伝送系の勉強のためにテキトーなのを買ってみた結果なので、その割には大成功…とまでいかなくとも及第点は越えてる。
ブサイクなデザインさえ気にならなければ、買ってみてはいかが?

商品レビュー

Posted by magamo