【BRL】ついに発表!2024年度の、あのライスク!

二輪車安全運転大会,初級

装いも新たに、改名!?

BRLってなに?

ブラジルか、ハチロクのスバルOEMの類じゃないかしら?

むちゃくちゃ言うな。
これは意外とこの業界では衝撃的なことだぞ

まずは「BRL」とは何なのか?
Basic Riding Lesson(ベーシックライディングレッスン)の略称で、旧称:グッドライダーミーティングということになります。
要するにGRMBRLに名称変更されたわけです。

ほんっと、どうでもいいことね。
なんかえらいさんが書いたワード文書と共に経緯が同封されていたわよ。

GRMは中級者以上の人が来るイメージを拭い去るような

そんなことしたって、来るヤツは来るわよ。
初心者狩りみたいな、自分の実力を見せびらかすために来るようなの。
名前変えてもこの辺が受け取る事実は変わらない。
民○党が国¥民△党に名称変更するようなものよ

おねえさん…その辺はあまり無茶苦茶言わないでください。

とりあえず本題。

近畿エリアのBRL(旧:GRM)の日程が公式発表されました。
各エリア、わずか年2回しか開催されないので、要チェックですよ。
内容については、それぞれの県によってかなり異なるようなので、詳細については問い合わせてみてください。

指導員視点から言わせてもらうと、本当にガチの初心者の方がご参加ください。
一人で公道を走るのが怖いとか、バイクを買ったけれど、どう乗ったらいいのか不安とか、一人で走り回る自信が無いとか、まさにそういうレベルの人を求めています。
白バイをスラロームで追いかけ回すのを目的としての参加はおやめください。

もし、スラロームで白バイを追いかけ回すのが物足りないとか、BRL(旧:GRM)では物足りないって人には、こちらをおススメしますよ。
白バイのスラロームよりは多少楽しめる「スペシャルトレインタイム」を用意しているわよ。

ジムカーナ経験者が先導しまーす!!

…いや、肩書だけはJAGE-Bだから、ある意味どうしようもない内容になるだろうけどな。

そういうわけで、GRMは装いも新たにBRLとして生まれ変わります

わかっていただけたでしょうか?
今後はGRMではなくBRLと呼んでくださいということです。
内容はどうなるかわかりませんが、方針としてはガチな初心者を対象としたスクールというコンセプトを目指しているようです。
とりあえずは、コンバット越前は…

どうでしょうねぇ…仕事が異常に人手不足だからコンバット越前が指導員として参加できるか微妙かもね。

紹介しておいて、何を言ってるのですか?

何なら、こちらの練習会に来てみてくださいね!
ろくに初心者の講習とかできないけれど、ジムカーナの回転とか旋回の進入ポイントとかしょーもない事くらいしか教えてあげられないけどね。

いや、それは…一部での需要が高まるから、あまり言わない方がいいぞ…。
そういうわけなので、楽しくまったりと練習したいなって人は、是非とも「にゃんテール練習会」に来てみてな。

中級者程度な人にとっても向いてると思うよ。
結構走りこめるように、今後もセッティングしようと思ってる。

中部の凄腕技術者によって、計測器が導入される予定なので、ジムカーナについての練習も可能になるかも知れない。

興味がある人は、是非とも覗いてみてくださいね!

二輪車安全運転大会,初級

Posted by magamo