スズキさんへ…「SV650Sを出してください…」

SV650S

「SV650S」として堂々と登場してほしい

僕はこのようにカッコよくSV650Sを乗りこなせないので画像は拾い物ですが、この美しい車体でカッコよく走る姿は素晴らしいとは思いませんか?SV650XでもTANTOでも出せないこのスタイルの良さは、もう一度現行SV650の姿から過去のハーフカウルのようなサイズをデザインし、装着して登場させれば、今のSV650市場なら絶対売れる!一部の人に!

軽さや値段もリーズナブルで、初心者をサポートするような素晴らしいシステムまで搭載した、現行SV650。これにツーリングをさらに快適にするかっこいいハーフカウルを装着して出せば、きっと伝説になる…!MT07だってハーフカウルバージョンは出していないから、一歩先をリードできるんですよ。

…まあ、過去にゼルビスやらハーフカウルのバイクというのは売れない黒歴史があると言えばあるのですが…

今は昔とは違う!ninja250などがヒットしたりしているのも、ハーフカウルは売れないという鬼門はもう今の時代には無い事実なのかも知れないのです。きっとゼルビスをリニューアルして再販したら売れると思うし、白バイだってハーフカウルじゃないか。

SV650Sが登場して人気が出れば、白バイもSV650Sが適用され、ボルドールが押し出されて扱いやすくなったら白バイ隊員が喜ぶし、そして追い回されて一般ライダーたちがピンチに陥ってしまう可能性はあるけれど、きっとSV650Sが登場した未来は明るいはずなんです。

スズキは今、SV650Sという存在を見直して、再復活させるべきなんだと思うんですよ!

…まあ、スズキの中の人と話したことがありますが、その可能性は極めて低いとのことですがね…

今のSV650ユーザーも知ってほしい

過去のSV650を知らずにSV650を選んだ新規なユーザーさんも知ってほしいのですが、ハーフカウル付きのSV650Sはとっても快適です。高速道路に乗ったことがありますか?長距離運転となれば、風がモロに当たってすごく疲れるでしょ?それが「S」にはほとんど無いといえば大嘘になりますが、結構無いのです。とっても楽しいSV650に、そんな便利でカッコいい「S」が登場してしまったら、乗り換えを考えてしまうかも知れませんけどね。それくらい、素晴らしいことではないかと思います。

ね?いいと思うでしょ?なぜに今回の現行SV650に「S」が無いのか疑問でしょうがないのですが、あっても悪くないどころか、良いのではないかと思うんですよ。みんなで声を大にして期待を伝えれば、きっとSV650Sの復活を実現できるのではないかと、心から願っています。

これから素晴らしいバイクライフを送るライダーたちに…願って。

SV650S

Posted by magamo