【ジクサーでジムカーナ】めざせC2!続・ノーマルジクサーで120%は切れるのか?

ジクサー,ジムカーナ

今回参加するジクサーの仕様

😛

エンジンやギア比などはまったくの純正のまま。

リアフェンダーレスキットにて、リアフェンダーレスにしています。

あとは、気持ち速くなれる、お得なことしか無いというプラグの変更。

そして、今回大きく変わったといえる、GPR300(ラジアル)からRX-03(バイアス)への変更と、リアタイヤサイズ150→140への変更

…と言う感じです。完全などノーマル…というわけではありませんが、ジムカーナ寄りのカスタムには、ちょっとまだ及ばないかな?って感じ。リアタイヤサイズを140にしているところが、ちょっと変わった感じになるかも知れません。

やはり、リアタイヤが細くなっているのが印象的。ジクサーはスマートな方が似合うと思うんですが、どうでしょうか?

普通に乗ることに関しては、ほとんど何も影響がないよ。

少しだけ安いし

やっぱりそこか…

本日のメニュー

約30台の参加で、3班に分けての20分交代ローテーション方式。タイム計測コース1つを10人で走る感じになりました。

とても広くて本格的なジムカーナコースを体験できました。ゆえに、ジクサーもしっかりとしたジムカーナコースデビューすることができたので、良かったと思います。

ジクサー,ジムカーナ

Posted by magamo