【チャレンジ!】フロントフォークサスペンションを交換してみよう。(ジクサー250用ハイパープロ)

2021年11月25日ジクサー,初心者メンテナンス

後は組み上げて完成。

フロントサスペンションを変更して、走ってみた感覚は…そうね

フロントサスペンションを変更して、通勤とちょいツーリング(100km)を走ってみました…。
変化は明らかに感じます。路面の細かなギャップ拾いが少し穏やか。そして、ジクサー250の気になっていた、ある回転からの不快な共振がしなくなって、穏やかな高回転エンジン振動を感じることができました。不快な共振は、リアサス交換から消えた感じがします。
コーナリングは入り口からの入りが明らかに違います。リアサスと同じく、入り口でスパッと入って中で耐えてくれる感じ。まだ本格的に走れていませんが、交換による変化は結構体感できています。
今後、ジムカーナ走行でテストしてみようと考えていますが、変化は確実に感じ取ることはできますよ。
特に、この共振の消滅とギャップを穏やかにするあたりから、ロングツーリングでの疲労度が結構変わってくるのかな?…と期待しています。
詳しいレビューは、また。

まだ、今のところはびっくりするような変化は感じてないけど、細かな部分で良い方向になっていることには違いないね。

オイルの柔らかさと、サスペンション全体の柔らかさが気になる…。
ジムカーナの旋回中にぴょんぴょん来てしまったら…いやだな。

ハイパープロは、そういう部分を研究して造っているのだから、そこは期待してもいいんじゃないかしら。

今後のレビューに、ご期待ください。
よろしくお願いします。

2021年11月25日ジクサー,初心者メンテナンス

Posted by magamo