【安全運転大会】2023年兵庫県大会まで一か月

二輪車安全運転大会

いよいよ、兵庫県大会まで一か月となりました

今回もなかなか盛り上がりそうな感じです。
聞いたところによると、はるばる遠方から参加してくださる選手が2名ほどいらっしゃるとか!?
地元選手も負けてられませんね。
他には、2世が参加されるとか、代々親子で受け継がれるなんて、なかなかドラマチックな競技だと思います。

去年は雨でした。
さすが天気が崩れやすい6月といったところか、今年もどうなるかわかりません。
天気だけは操ることができませんからね。
競技内容については、安全協会のホームページに記載されている通り、変わりません。
安全運転大会の経験者や常連にとっては、もはやお馴染みの内容ですね。
兵庫県は課題数がなかなか多いので、最後まで集中力を欠かさないようにしましょう。

競技内容を変えると、スタッフもそれに伴って色々対応しないといけないし、トップの安全協会さんも資料とか全部作り直さなければならず…

そういう参加者さんたちにはどうでもいい情報、いらないです。

もちろん前述の通り、兵庫県以外からの参加も認められています。そして審査の対象にもなりますので、頑張ってください。(他府県では表彰の対象外となるところもある)
コツは「失敗しないこと」です。
全国大会への代表権がかかっているなどの主要なプレッシャーなどもありませんので、お祭り気分で楽しんでください!自分の技量を計るチャンスです。

全国大会が無くなってしまったのは残念だけどね…
けれど、こうして地区の安全協会が頑張って開催してくれるのはありがたい。

辞めてしまう県もあるので、とても残念。
自分の県で開催されないと寂しいので、ぜひとも他府県からもチャレンジしてみてくださいね。
遠いけど。

うちのコンバット越前は、ラストのコンビネーションスラロームを担当していると思います。
全然関係ありませんけど、ぜひ応援してあげてくださいね。
何を応援するのかわかりませんが。

もちろん、お約束の白バイ隊員さんたちもやってきます。
今回はどのようなアトラクションが待っているのかわかりませんが、楽しみにしていてください。
内容は毎回、交通機動隊が考えるらしいので、こちらから詳細は申し上げられません。
前回のGRMから、今回の兵庫県白バイ隊員は、マジでイケメン揃いです。悔しいですが。

悔しがる意味がさっぱりわかりませんが、その部分はどうしようもありません。

結構お話できる時間があると思いますので、なんでもお話してみましょう。
何かと楽しい話聞かせてもらえますよ。

それでは!大会の大成功を願って、グッドラック!!

二輪車安全運転大会

Posted by magamo