さらにジクサー転倒!今度は右に転倒。(動画あり)「SSB(サクタ・スポーツ・バンパー)の効果やいかに?2!

ジクサー,ジムカーナ

さらにもっとすごいこと。

SSBは、車体を守るだけではありません。付けていたら恩恵を受ける点が、もう一つあります。

それは身体です。その様子を見てみましょう。

まず、フロントタイヤが滑って、転倒が始まります。

そして、最初にSSBが地面に接地します。

その後にライダーが地面に落下。この時、SSBが地面に接地して車体が浮いているために、ライダーの足が挟まれません。

ライダーだけが投げ出されて、バイクだけが滑走していく。もしSSBが装備されていなかった場合、足を挟まれたまま滑走し、足首が複雑骨折するなど、かなり大変な負傷を負う事になりかねません。

今回、派手に転んでいるように見えますが、SSBからの接地のため、ライダーはまったくの無傷です。叩きつけられているようで、バンパーが先に接地しているために、転倒している角度のシートからポロンと落下しただけ。痛くもかゆくもありませんでした。心臓はバックバクでしたけどね。

どれだけSSBが凄いかおわかりいただけましたか!?

さらに地味に活躍しているマフラーガードも見てあげてくださいね!もう一度、貼っておきます。大切な愛車を守るために、あなたのジクサーにもいかがですか?

<<ジクサーを飾る!に戻る

ジクサー,ジムカーナ

Posted by magamo