安くてお手軽にバックステップ化!(ジクサー250・ジクサー250SF専用)

ジクサー,初心者メンテナンス

取り付けは比較的カンタン

みなさんこんにちわ。今回はとってもカンタンにバックステップ化ができるということで、この製品を取り付けていきたいと思います。アマゾンから薄めのでっかい封筒みたいなやつで届くわよ。だから、ポスト投函でもオッケーなのかな?

あのお菓子みたいに開けるやつだね!今回はコンビニ受け取りで送ってもらったからどうかわからないけど、ポスト投函だったら不在でも届くから嬉しいけどね。

さて、いつもの作業場所だね…

もう、フロントホイールのYAKUZAのリムステッカー、みすぼらしいから剥がそうぜ…

ノーマルの位置です。それでは、取り付けにかかりましょう。大した工具も必要ありません。

ノーマルステップの取り外し(左)

ここの2点のボルトを取り外してね

ステップ全体をくるくる回しながら、チェンジペダルのロッドごと取り外してね。

ステップアップブラケットを装着

ステップを取り外した部分に、今回のキジマブラケットを装着します。
付属の六角ボルトで固定してください。

延長ロッドを取り付ける

もう取り付けちゃった画像でごめんなさいね。
アカマル部分の、商品に付属した延長ロッドをくるくる回して取り付けてね。
バックステップ化にするんだから、当然チェンジペダルへのロッドも遠くなって足りなくなる。それを補う部品。ジクサー250専用キットだから、ピッタリよ。

ステップの取り付け

ステップを取り付けるわよ。
二段階の高さを選べるわ。お好みの方を選んでね。
取り付けたら、さっきの延長ロッドをくるくる回して、チェンジペダルの高さを調整するんだけど…それは全部取り付けてから改めて説明する…予定。

予定…ってなんだよ

ジクサー,初心者メンテナンス

Posted by magamo