安くてお手軽にバックステップ化!(ジクサー250・ジクサー250SF専用)

ジクサー,初心者メンテナンス

ノーマルステップの取り外し(右)

右はチェンジペダルが無いからカンタンよ。
同じくここの2点のボルトを取り外してね

ステップアップブラケットを装着する

ブレーキホースとセンサーコードがあるので、こちらはノーマルステップスペーサーが分離しないので、そのまま間にステップアップブラケットを装着してね。

ブレーキペダル、すげー角度だな

転倒して曲がったのよ。
仕方がないじゃないの

ブレーキホースとセンサーを束ねてる結束バンドを切る

ブラケット側の穴でステップを装着すると、ブレーキホースとセンサーコードがグニュって上側に捻られて曲がって負担になるので、スパナで指定してる先にある黒い結束バンドを優しくニッパーで切断してね。優しく確実にやらないと、センサー共に切断しちゃうからよく見て切断してね。

ジクサー,初心者メンテナンス

Posted by magamo