SV650Sを安くアップハンドル化(バーハン化)

2021年1月26日SV650S

もう後には退けない。

スイッチボックスやらグリップやら、何やら全部取り外す。

もう、ここまで来ると、後には退けません。あっけなく簡単に着く…なんて期待しながら予想していましたが、そう簡単にはいきませんでした

フロントフォークから、セパレートハンドルを取り外すのが結構大変でした。まず、フロントを上げるスタンドを持っていません。エンジン底にジャッキを当てて、斜めに上げていく…というデンジャラススレスレな状態で、ステムを緩めてフロントフォークをずらす作業に入るわけですが、前オーナーから長い間触っていなかったせいか、錆びついて固着、大変でした。

なんとかステムからずらしてハンドルを取り外す。セパハンなので右と左の両方をやらなければなりません。

仮にイメージを作ってみる。

とりあえず仮止めしてアップハンのポジションを確認。なんせネット上で同じカスタムをやっている例が見当たらなかったので、もしここで合わないとなってしまったら終了…だったけど、フルロック当ててもカウルに当たらないことを確認できた。そして何より好みのポジションになりそうなので、意欲はかなり高まる!!いいぞこれは!勢いで部品を購入した以上、後戻りはしたくない!

2021年1月26日SV650S

Posted by magamo