【チャレンジ!】安い!カンタン!早い!ユーザー車検に挑戦してみよう(SV650S)

2023年7月6日レポート・日記など,初心者メンテナンス,SV650S

いきなりガラリと変わる、不思議な空間

六甲山を降りてしばらく走っていると、突然昔の風景にタイムスリップしたかのような集落が現れます。特に観光的な要素は何もないんだけれど、すごく新鮮な気持ちになる風景です。

急に現れる集落。建物もすべて昔っぽい。

集落への入り口は、幻想的

幻想的とかタイプスリップとか色々言ってるけど…ここ、普通に神戸市だから!!

…じゃあ、たっかい税金払ってるのね。

そういう視点で見ちゃだめだよ!
せっかくのどかな雰囲気が壊れちゃう

…というわけで、シールを貼って車検は無事終了

前の車検シールを剥がして、ナンバーにパーツクリーナーをシュッとかけて、汚れを取って綺麗にします。

前回の車検シールは、年が上??

これの、下部分を参照にしてナンバーに貼り付けます。この通りにやると、綺麗に貼れます。

貼りました。これで今回の車検は無事に終了しました。簡易的にまとめてみます。

・予約を取る
・車両の問題点を無くす
・必要書類を準備&記載する
・検査を受ける
・新しい車検証とシールを貰う

掛かった金額は¥14770でした。確かにユーザー車検は安いです。特にバイクに問題が無ければ、とてもカンタンで短時間で終わってしまいます。先に述べた条件を満たすことができるライダーさんは、是非とも挑戦してみてください。

2023年7月6日レポート・日記など,初心者メンテナンス,SV650S

Posted by magamo