【チャレンジ!】安い!カンタン!早い!ユーザー車検に挑戦してみよう(SV650S)

2023年7月6日レポート・日記など,初心者メンテナンス,SV650S

車検日当日

ステージ4(14:30から)の予約だったけれど、色々と不安なことも多く、早めに現地入りするために昼前に向かいました。魚崎にある神戸陸運局を目指します。少し早いお昼ごはんを食べるために、神戸のらーめん屋もっこすラーメン石屋川店に立ち寄りました。

神戸3大ラーメンのひとつとして数えられている名店だそうですが、いやはやもっこすのらーめんはたまに食べたくなってしまうおいしさがあります。人を選ぶ濃さと量ではありますが、今のところ継続して食べるラーメンはもっこすしかありません。ラーメンは人それぞれの好みがあるのでここは絶対オススメだ!という事は言いません。あくまで個人的に好きだということでもっこすを食べるのです。

シャレオツな現代のラーメン文化とは異なり、あくまで昔からのボリュームと味で突き進むスタイル。値段はどんどん上がって単価が高くなるラーメン文化。ここも高騰してきていますが量がえげつないのでそれも許してしまいます。チャーシューメン大盛り&チャーハン定食は相当空腹でなければクリアすることができない量です。初見でチャーシューメン大盛りを頼んで、いつまで経っても麺に辿りつけずにギブアップするという例も聞いたことがありますが、不況の嵐の中でも未だにそのボリュームを突き付けてくるスタイルは惚れ惚れさせられてしまいます。

↑チャーシューメン大盛り

やっぱり、神戸らーめんはもっこすよねー。
スープまで全部いっちゃう。
かため濃いめもやし多めのオプションがオススメよ

どうかなー?わたしはらーた(らーめんたろう)かな。
白いとんこつスープに見える、ガチなとんこつじゃない不思議な、あっさりでもこってりでもない魔法のスープに魅力があるよ。特に無料で食べ放題の甘辛最高なキムチは、もう止まらないね(コロナ禍となった現在は変わっている可能性があります)

あたしはやっぱりオシャレな三ノ宮の第一旭だな。コクのあるスープと分厚いチャーシューの量もすごいから、結構くせになる…
…て、おい!これ車検の話だったんじゃないのか?

2023年7月6日レポート・日記など,初心者メンテナンス,SV650S

Posted by magamo